Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


5月を振り返る。その2

5月はいろんな人に会いましたー。

ゴールデンウィークは、弟夫婦が姪っ子を連れて名古屋から帰ってきました。
高速料金代が安くなってるおかげで、名古屋から千葉まで9時間!
夜中の3時に出て、到着がお昼だったそうです。
生後3ヶ月半の姪っ子ちゃん、頑張りました!

以前住んでたとこのお友だちに会いに行ってきました。
昨年バタバタで選んだアパートだったけど、ちょうど息子と同じ学年の男の子がいて、ママ同士も同じ年頃だったのです。超ラッキー
若干人見知りする息子も、お友だちの家を我が家のように遊んでいました‥。

勤めてた頃の後輩たち+子どもたちが遊びに来てくれました。
たくさんの食べ物&飲み物を持ってきてくれたので、食べて飲んで喋って‥。時間が足りん。
1歳上の女の子と遊びまくってた息子は、この日全くお昼寝をせず、みんなが帰ってからお風呂に入ったら疲れ&睡魔が襲ってきたのか、急いで夕飯の支度をしたのに待ちきれずにカーペットの上で寝てました。
18時ころに寝始めて、起きたのは翌朝7時半‥。キミも楽しかったんだねぇ。

お友だちたちと集まってきました。
息子より1歳下のお友だちの子は、今つかまり立ち&つたい歩きがマイブーム。
座ってる息子の高さがちょうどいいのか、息子の足や肩に手を置いて立ち上がってました。
どうしていいのかわかんないよーって顔した息子と、嬉しそうに立ち上がったお友だちの子の様子が面白かったー。
そして、もう2人とも小学生にあがったお友だちの子は「赤ちゃん大好き」と、ずーっと息子と遊んでくれて、息子もすごく喜んでいました。
2人とも女の子なので、おままごとの道具が豊富。
息子もおままごとが好きだからウチにない道具で遊びまくり。
もう使わないからってオタマとフライパンをもらってきちゃいました‥。
これがかなり嬉しかったらしく、この夜の息子は右手にオタマ、左手にフライパンを握りしめて寝てましたわ。


その他にも市内の1歳児が集まるサークルの見学に行ったり、最近話すようになったご近所さんち数軒にお茶しに行ったり、(息子にとって)ひぃおばあちゃんをウチに呼んだり。
特に用事がない日は午前中児童館へ行き、夕方息子を連れて近所の子供たちと外遊び。

この合間をぬって、植栽の手入れ(剪定は今の時期にやらねばならないらしい)や花の苗を植えてたもんだから、まだ5月だっていうのに早くも日焼け(ビーチサンダル)の痕がついちゃったわよ。
日焼け
汚い足なので写真は小さく。
息子も半袖のあとがくっきりついてました。

私にしては結構動いた月でした。
お昼寝大好きなのに、お昼寝もせず。

なのに‥。




なぜ痩せない?!

スポンサーサイト

コメント

No title

盛りだくさんの5月だったんだね!
今度一緒にあそびましょー。

よねちゃん、足の指ながーい!いいなー。
私の指寸づまってるよ(笑)。

No title

★ななっち。さん
足の指長い? 初めて言われたよー。
意識したこともなかったわ。

あそぼーって話してて遊びに行ってない!
ハルチンにもユイユイにも会いたいぞー。ママにもv-238

非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
