Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:



高千穂牧場にて。

雪がやんで、晴れてきました。
父母宅に行く前に、ちょっと高千穂牧場へ寄り道です。


空気が澄んでて景色がキレイー!


体が黒い羊を見て、息子は「ショーンだ!」と。
日曜のNHKを見ている人ならわかるはず‥。

牧場で遊んで、お昼ご飯も食べたので、そろそろ父母宅に向かいます。

シカなんです。


ただいま霧島の温泉宿に宿泊中。

今朝ふと窓から外を見たら、シカがいる!!
しかも二頭!!

感激~。

霧島は雪が降ってます。
外は寒そうだ‥。

ただいま寄生虫。


鹿児島到着でーす。
我が家の男衆が荷物を持ってくれるので、私は楽チン♪
手ぶらなので、写真なんぞ撮っております。

短い滞在ですが、親孝行してきたいと思います。

カツサンド。

ただいま羽田空港なり~。

ここにくると必ず食べるもの。
それはカツサンド。

いつもは万カツサンドだけど、残り1箱だったので、今日はヨシカミのカツサンドと1箱ずつ。

浅草にある、うますぎて申し訳ないっすのヨシカミです。


中はこんな感じ。

美味しいけど‥。
カツサンドはやっぱり万カツかなー。

台湾旅行 2日目 その2。

九イ分から台北市内に帰ってからは、オシャレショップが並ぶという忠考復興付近をウロウロ。

詳細は写真がないので割愛(笑)


夜はリニューアルオープンした士林夜市へ!
建物が工事中で広場にあった頃に行ってるので変化が楽しい。


手前から臭豆腐、魯肉飯、牡蠣入りオムレツ。
ビールは持ち込みです。

この頃になると息子も屋台で食べることに抵抗がなくなってきて有り難い。
初日のワンタン麺の拒否度は激しかったのでー(笑)


鶏モモ肉一枚まるごとの唐揚げ。
美味しかったけど、食べきれなかった!


二日連続で、麺線♪


日曜日ってこともあって、混雑度はすごいものでした。
例えるなら、都内の有名神社に初詣に行った感じ。

そんな中でも屋台で射的みたいなゲームをやったりできて楽しかったです。
写真を撮り忘れたのが残念orz ←そんなんばっか(笑)

モデルはこの子。


息子が書いた絵のモデルです。
なんと今年のクリスマスプレゼント‥。

1ヶ月くらい前から何が欲しいか聞いていたのですが‥。
「サンタさんに何をお願いする?」
「ヘビ!」
このやりとりがしばらく続きました(笑)

クリスマスの朝、大喜びしてた息子くん。
毎晩一緒に寝ていますorz

お願いだから、ホンモノには手を出さないでね‥。

これぞ蛇足?


画 息子くん。
題 ヘビのお餅つき。

ヘビに手足はないんだけど(笑)

台湾旅行 2日目 その1。

台湾2日目は、九イ分へ。
(イ分は漢字がでなかったので、これで失礼。)
九イ分は、千と千尋の神隠しの舞台になったあの場所です。

現地ツアーで行くと高いので、ケチって路線バスで移動。

これに乗るだけで、70分後には到着するのだ。


なんとなく見たことあるっしょ?
千尋の両親がブタになるとき、こんな感じで赤提灯があったよねー。

ここでも我々は食欲優先(笑)

この巨大なエリンギが美味しそうに見えたのー。


こんな感じに食べやすくカットしてくれました。
ちょっと固かったけど。
ちなみに名物でもなんでもありません(笑)
そして名物は何も食べなかったという‥。

食べながらトボトボ歩いて行くと‥。

湯ばぁばのお宿に到着。
見覚えある?あるよね?

この向かいにある悲情城市とかいう看板がかかってたお店で食事したのですが‥。
写真撮り忘れました‥。
素揚げしたエビがピリ辛で美味しかったんだけどなぁ。

つづく

台湾旅行 1日目 その3。

なかなか進まない台湾旅行記です(笑)

ホテルに戻って息子がお昼寝タイムに突入したら、私は買い物です。


中山駅付近のオシャレなショップを覗いたり。


面白雑貨が置いてあるという地元の勝立生活百貨に行ったり。

2時間ほど歩き回ってホテルに戻ったら息子が起きていたので、夕飯食べに京鼎楼へ。


確か海帯豆片手名前。
昆布と豆腐系の和え物。


空芯菜の炒めもの。


小籠包。
蟹粉小籠包も頼んだけど、見た目が似てるので省略(笑)


鮮肉包子。
肉まん。


名前忘れた‥。

どれもこれも美味しかったです♪
たくさん歩いたし、ビールが進む進む。
紹興酒まで、ボトルで頼んで飲んじゃいました。
息子は小籠包だけじゃなく、肉まんを2つとも食べてました。あぁ、私の分‥。

台湾旅行 1日目 その2。

朝市でご飯を食べた後は、西門へ。
2年半前に来たとき買ったオモチャの車がなかなか良くて、そのシリーズがないかなーと。

が、11時の時点でお店がほとんどやってない‥orz


くやしいので、前回気になりつつも満腹で食べられなかった阿宗麺線へ。


あっさり鰹ダシで美味しかった♪

結局、ほとんど買い物できず、息子が疲れきってしまったので、ホテルへ。

たいして動いてないように見えるけど、実はかなり歩いてるんです。
移動は徒歩&地下鉄だし。
朝市にも散歩がてら歩いて行っちゃったし。
前日の台北到着も遅かったし、お昼寝タイムは必要なようです。。。


つづく

台湾旅行 1日目 その1。

金曜の夜に出発したけど、この日は移動で終わってしまったので、土曜日が実質的な1日目。


この日は朝から雙連市場の朝市へ。
道の両脇にお店が並んでます。


こんな感じでお肉屋さんも!
懐かしい~♪

うろうろしてたらお腹が空いてきたので、ちょうど座れそうなお店で朝ご飯。

このワンタン麺が美味しかった~。
最初は「ぜったいいらない!コンビニでパンかう!」と頑なに拒否していた息子も、美味しそうに食べる親たちに影響されたのか、いつの間にやら「おいしい」と食べてました(笑)
レストランもいいけど、こういうとこもいいよね♪


つづく

たいわん。


先週の金曜の夜に出発して、台湾に行ってきました。
思い切ったねぇ。

で、旅行記を書きたいのですが‥。

いつ書けるかな(笑)
だって今日で幼稚園はオシマイ。
明日から息子は冬休みですもの。

って言い訳してないで、ヒマを見つけてボチボチ頑張るかねぇ。ふぅ。

買っちゃった♪


nexus7、買っちゃった~~。

息子がピアノアプリにハマっております(笑)

11月の読書記録。

ガイドブックばっかり(笑)

*****
2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2032ページ
ナイス数:35ナイス
http://book.akahoshitakuya.com/u/115901/matome?invite_id=115901
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
