Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:



無欲ってすごい。

今日は息子の幼稚園の盆踊り大会。
盆踊り大会といっても、踊るだけじゃなくて、園児と卒園児はスーパーボールすくいとくじ引きができます。

そのくじ引きで息子があてよった‥orz






スティッチのビニール製の巨大人形。
後ろから抱っこしてる息子が見えません(笑)
特賞だそうな。

息子は「もっと小さいのがよかった~」と。
その無欲が特賞を引き当てちゃったんだね‥。

気分だけでも。その2


今日は土曜の丑の日!


買い物に行くのが面倒なので、我が家の丑の日は週末にしようかなー。

気分だけでも。


少しは涼しくなるかなーと冬に撮った写真をアップしてみました。



‥まだまだだな。

ザ・昭和。

息子の夏休み初日は、実家に帰ってきました。

息子がジジババと遊びた~いって言うのと、時期がズレちゃったけどお盆だから仏壇にお線香をあげたい(東京のお盆は7月)のと、母に渡すものがあって。

あと母から連絡をもらって、取りに行きたいものもあったのだ~!!



それは!!!



じゃーん。



かき氷器っ。

私が子供の頃使ってただけに、ん十年前のでございます。

箱からは昭和のかをりがプンプン。
が、中はキレイです。


お母さま、大事にとっておいてくれてありがとう☆

今年の夏は活躍してもらおーっと♪

今更ながら。その2


三連休に行った旅先の宿で貼られていたポスター。

サマーレスキューは録画してるけど、まだ見ていません‥。

今更だけど。


三連休に行ったときに立ち寄った諏訪湖です。
すごく天気が良くて暑かった~~。


携帯の写真フォルダを整理していたら、キレイに撮れていたのでアップしてみました☆

朝顔観察日記6


すっかり忘れて旅行に行ってしまった‥。

かなりの花の咲いた後がある~。
でもその姿が見れなくて残念。


水やりしてなかったのに、弱っただけで枯れなくてよかったー。

旅行なう。


今ココです。

外環→関越→圏央道→中央道と走ってきました。
千葉からずっとドライバーだったので、ちょっとお疲れな私。

だって誰も運転するって言わないんだもーん。
「イヤ」とは言われたけど(笑)

やっとドライバー交代したので、今からお昼寝しまーす。

おやすみなさい(ρ_-)

キラキラと。


小さい頃からキラキラしたのが大好きです。

小学生の頃は国語辞典に写真が載ってた宝石を眺めてて、いつの間にか各月の誕生石を覚えてしまったり。
10代の頃はガラス細工のアクセサリーもよくつけてたなぁ。

大人になってからは、ガラスの雑貨。
ガラス瓶とか、吊るガラス飾りとか。
光があたって輝いてる感じが大好きです。

こんなにあってどーするの?
何に使うの?
また買ったの?

よく言われるけど、同じものは持ってないし。
運命の出会いを感じたら、使い道なんて考えないのよ~~。


というわけで、今日も買ってしまった。。。

写真のガラス玉。
welcomeの文字と家のイラスト。
一目惚れです‥。

朝顔観察日記5


今朝見たら、朝顔の花が咲いてる~~ヾ(=^▽^=)ノ

第1号です。
朝から元気をもらいました。

つぼみはまだたくさんあるので、明日以降も楽しみです♪

カルピス大好き☆

カルピス王子な我が家の息子くん。

ジュースはカルピス。
アイスもカルピス味。
飴もカルピス味。
グミもカルピス味。

こんなに愛されてたらカルピスも幸せねってくらい大好きです。

そんな息子にお届けものが。

母方の伯父が、お中元にもらったけど飲まないよーってカルピスを送ってくれたんです☆

宅急便を受け取るや否や「カルピスだぁ♪」と狂喜乱舞な息子。
なぜわかった??と思ったら、『ブルーのドット柄=カルピス』とインプットされているらしく、外箱を見て叫んだようでした‥。


箱を開けても「きゃー♪」と。
我が家にとっては非常にありがたいお裾分けでした。

オジサン、ありがとう♪

決まった。

いつだったか、「息子の幼稚園は働くママにとっては環境が良い幼稚園」。
そんな話を耳にして、確かにそうだな~と。

働き始めるのは息子が小学生になってからでって漠然と思っていたけど、昨年の夏ごろからなんとなーく求人広告を見てたりして。
小学生になってからより、むしろ幼稚園にいるときの方が働きやすい?なんて思ったりして。

だったら働けるうちに少しでも働いて経験値を積もう!と積極的に情報収集して動いてみたら、決まりました!


最初に面接行った某食堂は「子供が幼稚園児か~」と難しい顔をされ残念な結果だったのですが、次に行ったところはそういう条件をすべて打ち明けても歓迎してくださり、翌日には採用~。

来週から働き始めます


すぐにでも働きたくて、春にやっていた果樹園の短期バイト、すごく良いリハビリになりました。
都合のいい時間と、都合のいい日にちに行って働かせてくれて。
息子を幼稚園の預かり保育にお願いして、午後まで働いてみたり。

初めての共働きなので、いきなり働きに出て家事と育児と仕事と両立できるのか正直不安だったけど、このバイトを2ヶ月ほどしたおかげで、働くペースをつかませてもらいました。感謝

新しく始める仕事は週5勤務じゃないので、来年も果樹園のバイトしたいな~なんて思ってるんだけど‥。できるかなー? 果樹園のお仕事、めちゃめちゃ楽しかったんだもん。やりたいな。


記念に。
梨の花
梨の花

梨
梨の実。

朝顔観察日記4


ツルがヒュルヒュル~と伸びてたので、とりあえず絡ませてみました。

朝顔ってこんなに伸びたのね。
小学生の頃はここまで育った記憶がなかったもので‥。

今後どうしよう~。

6月の読書記録。

2012年06月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2270ページ
ナイス数:93ナイス

▼6月に読んだ本一覧
http://book.akahoshitakuya.com/u/115901/matome?invite_id=115901
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
