Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:



雪ですなぁ。


今朝から降っております。
今年は何回目だろう?
ちょこちょこちょこちょこ、例年より回数が多い気がする。

こりゃ、息子の送り迎えは大変だ。
外は寒いし、幼稚園バスだって雪で時間通りに来ないだろうし。
息子は半ズボン&ハイソックスで通ってるから、太もも丸出しよ!風邪ひくよ!


と思いきや‥。
息子くんのクラスは今日から3日間、インフルエンザが流行ってるため学級閉鎖。
もう今週は幼稚園に行かないのだ。

幼稚園の全8クラス中、学級閉鎖になってないのは息子のクラスだけだったのに、ついに記録がやぶれちゃった。
うーん、残念。
もう少しで春が来るのにねぇ。

いや、この雪の中、通わずにすんでるんだから、やはり息子のクラスは強運なのか??


ちなみに息子は元気です。

なんじゃろか?


息子くん作成。
うまいんだけど、なんだかよくわからない‥。

息子に聞いたら、まだ続きがあって、胸ヒレを付けて、最終的には魚になるんだそうだ。
言われてみれば、背ビレ、尾ビレがあるわ‥。

そもそも見る向きが違ったのね。
てっきり着物を着たキツネかと思ったよ。
兜を被った侍にも見えるけど(笑)

気持ちはあるけれど。

働きたいなぁ。
前々から考えてはいたけど、ここんとこお友だち2人が急に働き始めたこともあって、ちょっと現実的に考え始めた。ちょっとなんだけど。

息子の幼稚園のバス時間が早くなるので、朝から行動できるようになるのよね。
働くには都合のいい時間。
そして働くには都合のいい幼稚園に通っている。

えいやー!と働いちゃえばいいんだけどね。
ブランクが長いからお尻が重たい。(物理的にも重いんだけど)
共働きなんてしたことないしー。
そして犠牲にしたくないこともあるので、なかなか踏ん切りがつかない。


とりあえず、履歴書の準備。
証明写真を撮ってー、履歴書を書く。
卒業したの何年だっけ?
資格の正式名称は?
よし、ネットで調べよう!なんてパソコン開いたら、ネットサーフィンが始まる私。おいおい(笑)


さ、そろそろ夕飯の準備しておかなきゃ。
あー、こうして時間が過ぎていくんだろうなぁ。

大好き。


息子が「おかーさん、だいすき」と言いながら、ハート形に切った折り紙をくれました

しばらくして、お風呂に入る前に部屋を片付けようと、旦那さんが他の折り紙の切りクズと一緒にハートの折り紙を捨てようと‥。
そこで「ダメ!これは私がもらったんだから!」と慌ててハートを手にした私。

その様子をちょっと離れたところから見ていた息子くん。
私と目があったら、嬉しそうに笑っていた。

嬉しいのはプレゼントをもらったお母さんの方なんだけどねー。

夫のいぬ間に‥。

今週、旦那さんはインド出張中です。
パソコンを持って行ってるので、もしかしたらインドでココを見るかも?

夜、旦那さんがいない‥ということは、息子が寝た時間からフリータイム!ってことで、久々にブログ更新です。
特に書くことはないんだけど(笑)
(保育参観のことは?とかなんとか言わないのー。そういえば最近、姫ちゃんってお笑い芸人見ないわ。)


んじゃ、最近のマイブームについて。
最近、珍しく本を読むことにハマってます。
週に最低でも2回は図書館に行ってる気がする。
読みたい作家さんも決まってきてるので、最近は図書館でウロウロ選ぶこともなく、予約三昧。
予約の順番が回ってきたよーって連絡をもらったら受け取りだけ行く。そんな感じ。
たぶんその作家さんの本を読みつくしたら、違う作家さんを求めてウロウロするんだろうなぁ。

なんか寄生虫みたい。
宿主を喰いつくしたら‥ってやつ。

‥‥。


ま、いいや。


ということで、このブログに読書メーターなるものを設置してみました。
そうそう、右側にドーンと現れたやつ。
どんな本を読んでるんだろう~?って興味があったら見てみてくださいな。もちろん見なくてもいいです。


それじゃ、肩が凝ってきたのでこの辺で。
またねーん。





【あ、そうそうこの場を借りて、旦那さんに私信です。】

元気ィ~ お腹の調子はどうだーい?
海外にいるんだから、1日に1回は生存確認のためのメールしてねー!

あと、以前お友だちに頂いて美味しかったカレーはコレ!
見つけられたらで良いから買ってきてねん。


カレー

今年ももらった。


今日はバレンタインデー。
ウチの息子くんはチョコレートがあまり得意じゃないので、我が家はスルーするイベント。
旦那さんも男じゃないかとかは置いておいて。

でも実家の母は毎年我が家に3人分くれるんだなー。
旦那さんと息子にあって私だけナイと可哀想だからって私にもオマケで。

今年もいただきました♪
ありがとう~。
ちゃんとお返しするからね♪



私から息子へは何もないとやっぱり寂しいので、息子が大好きなグミの詰め合わせにしました。
普段のおやつと変わらないんだけど‥。

節分だったけど。

おとといは節分でした。

例年、スーパーの豆を扱ってるコーナーには鬼のお面があって。
豆を購入された方は持って行って状態になっている。
これって節分直前に買おうとすると、お面だけないんだよねー。
ってことで、今年は早めから準備。

1月中旬には準備してて、あとでふと気がついた。
もしかして幼稚園で何か作ってくるかも‥?


あたりー!

節分。
節分当日に鬼のお面、豆入れ、豆の3点セットを持って帰宅。
あららららー、カブっちゃったねぇ。

でもせっかくなので息子が作ったお面で豆まきをしようと思い、いつでもできるように玄関にスタンバイ。
旦那さんの帰りは早いかな~なんて思いながらお風呂の準備してたら‥。


息子、力尽きて寝てるし


横に倒そうが抱きかかえようが爆睡。
この日の朝はたまたま6時には起きてて、幼稚園から帰って来てからもお友だちと外で遊んで疲れが一気にきたみたい。
翌朝まで全く起きませんでした。あーあ。

結局、我が家は翌日の立春にコッソリ豆まきしました。

歳をとる。

おとといは私の誕生日でした。

その誕生日の朝、息子とこんな会話をしていました。
「今日はお母さんの誕生日なんだよ」
「へぇぇ。ケーキ、ふぅってする?」
「うーん、どうだろねー」

私は自分の誕生日が近づいても何も言わなくて、当日になっても「忘れてたでしょ」とか言わない。むしろ気付くまで黙ってる腹黒タイプ。
別に試しているわけじゃなく、数日後に思い出したからって責めたりもしないんだけどね。
そんなんだから旦那さんが覚えているわけもなく、もちろんこの日も忘れていた。

でも夜、旦那さんが仕事から帰ってきたとき、ふとしたことで誕生日だってことがバレた!

「あー、今日だったかー。誕生日おめでと。」

今年もそれで終わりだと思っていた。
が、が、が、翌日、なんと白い箱を手に帰ってきた!


じゃーん
ケーキ-1
マキシムのイチゴのロールケーキ。
ちゃんとHAPPY BIRTHDAYのチョコレート付き。

おぉぉぉぉぉ、自主的にケーキを買ってくるなんて(いや、誘導したんだけど)どーしちゃったのよぉぉ


が、テーブルに置いた瞬間、
ケーキ-2
「これはおかーさんの誕生日ケーキだよ」って言うにもかかわらず、息子の手が伸びるー!
(それを冷静に撮影してる私もどーかと思うけど)


ロウソクやるんだから!ロウソク!と今度はイチゴを手に掛けようとした息子を止めて点灯。
旦那さんと息子が「はっぴばーすでぃ」と歌ってくれました。
ケーキ-3
えぇ、30歳になりました。(戸籍上は違います

息子と私は夕飯を食べ終えた危険な時間でしたが、次はいつあることかわからないことなので、ありがたーく頂きました

ちなみに4等分したので、1人1切れずつ食べたら1切れ余る。
私の誕生日ケーキだし、息子が幼稚園に行ってる間にこっそり食べようって思ってたんだけど。
ケーキ-4
なぜきみが食べる??


美味しかったでーす。
旦那さん、ありがとう!
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
