Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:



5月になる前に。

あっという間に時が過ぎ、もうすぐ5月になろうとしています。
夏も近づくねぇ。
桜も散っちゃったし。

4月に1度も更新しないのはなんなんで、サクッと振り返ってみませう。

息子くん、幼稚園児になりました。
幼稚園に行きたくなくて、制服を着ない子、泣きわめく子がいるって聞いてたので、ある程度覚悟していましたが、息子は毎日お着替えして幼稚園バスに乗って行ってます。
行くときに泣いたことは今のところ1度もないなぁ。
帰ってくるときは必ず泣いてますが‥。
私の顔を見るとホッとして泣き始めるらしく、「どうしたの~、さっきまで元気だったのに~」とバスに乗ってる先生に言われてます。

泣き続けてもうすぐ3週間。
でも息子に聞くと幼稚園は楽しいから行きたいんだそうだ。
ゴールデンウィークを挟んじゃうし、いつまで泣くかな。


幼稚園に入ったら、特撮モノに興味を持って帰ってくるかなぁと思ってたけど、ウチはまだアンパンマンです。(あとおさるのジョージが好き)
お絵かきするときも、バイキンマン、だだんだん、カビるんるんを喜んで書いてます。
‥ブラック系ばかりだ。

特撮モノ、わざと見せてないわけではなく、ただ単に放映時間を調べてないだけで‥。
そのうち覚えて帰ってくるんだろうからいいやって感じです。

この前ラップの芯で私のお尻を叩き、男の子らしい悪さをするようになってきました。
(幼稚園でもお友だちの男の子とお尻を叩きあったらしい。)
特撮モノを見るようになったらますます私に被害が及ぶのかな?
それとも見えない敵から守ってくれるようになるのかしら?(笑)
後者であることを望みます‥。

ということで、良い時間なんで今日のところはこの辺で。
また来月お会いしましょう(笑)
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
