Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:



明日は晴れるといいね。


題 太陽
画 息子くん

本人は太陽とわかって書いてませんが。
たぶん、偶然(笑)


真ん中の点々はただのキズです。

フリマ万歳!

駅前でフリマがあるというので、散歩がてらいってみました。
特にお目当てはなく、なんか掘り出し物ないかなーって気分で。


そーしたら!




運良くショベルカーGET!!

実は息子は重機好きで、これがお店にあるといつも真剣に見てたんだよねぇ。
でも一時期しか使わないものにしてはちょっと高いし、親としては悩んでました。
そんなに欲しいなら、せめて誕生日まで待つかな‥と。

それがワンコインとなれば即買いさ!
外で使うし、多少の汚れは気になりませぬ~。

発見したときは興奮しちゃって、大人気なく他の子供たちに混じってショベルカーを確保しちゃいましたわ。
たまたま周りにいたのが女の子ばかりで、ショベルカーには目もくれてなかったのもラッキーだったわー。


他にもアンパンマンのあいうえお教室やら、DVDやらを買って帰りました。
なんとなく行ったのに、掘り出し物がありすぎた(笑)
早起きは三文の徳とはいうもんだ~♪



【追記】

購入した当日はもちろんのこと、翌日も彼は朝からせっせと砂利をダンプカーに乗せてました。
ショベルカー
単純作業を延々と‥。

明日もやるのかなぁ。
関東地方は雨の予報なんだけど。



乗用コベルコショベル乗用コベルコショベル
(2008/09/01)
トイコー

商品詳細を見る



アンパンマン アンパンマンのおしゃべりあいうえお教室DX 英語付きアンパンマン アンパンマンのおしゃべりあいうえお教室DX 英語付き
(2004/09/27)
アガツマ

商品詳細を見る



東南アジアでロクシタン。

今週初めから東南アジア出張に行っていた旦那さんが、先ほど(朝8:30)お土産を抱えて帰ってきた。
仕事なのに、いつもお土産ありがとう♪
 
そんなお土産(?)の中に私のツボにハマるものが!
ロクシタンの石鹸、シャンプー、コンディショナー!!
泊まったホテルの備品なんだそうだ(笑)
 
普段はこういうのを持って帰らない人だけど、ロクシタンだからわざわざ持って帰ってきたんだそう。
ちょうど今私が使ってる洗顔せっけんがロクシタンのヴァーベナのやつで、もう無くなるって思ってたから超嬉しい!!
わーい、ありがとうっ♪
 
 
なーんて、ノー天気に喜んでるのは私だけで、旦那さんはシャワー&ちょっと仮眠をとったら出社するんだそう‥。
午後外せない打ち合わせがあるんだってー。
お疲れさまです‥。
 

昨日の悲劇。

スコールって知ってる?
西日本で売ってるアンバサのようなカルピスソーダのような乳酸性の炭酸飲料。


コレなんだけど↓

南日本酪農協同スコール350ml24本南日本酪農協同スコール350ml24本
()
南酪

商品詳細を見る


旦那さんが好きで、鹿児島帰省すると向こうで買って飲んだり。
こっちでもたまにスリーエフに置いてるから買って飲んだり。
そのことを知ってる義兄が、ウチに送る荷物があると一緒にケース単位で送ってくれるんです。

ということで、ウチには今、ケースであるんです。



これが、昨日、破裂したのじゃ



しかも室内で。



息子がつみきのように重ねて遊んでいたのよね。
それが倒れて崩れて‥ってのは今までもあったんだけど、昨日は運悪く倒れた先にオモチャがあって。


スコールの側面が裂けた


えぇ、部屋の中は悲惨な状態になりました。
炭酸だから部屋中スコールだらけ。
息子はもちろんのこと、床もテレビも壁もオモチャもカーペットもビチャビチャ。

たまたまお昼ご飯の準備をしていた私は被害にあいませんでしたが。
っていうか、片づけるのは私だから二次被害にあってるのか。

雑巾3枚片手に、床を2度水拭きしましたわ。
ワックスかかってるからほんとは水拭きはタブーなんだけど、そんなこと言ってらんないもん。でもまだベタベタ。
カーペットも洗いましたわ。
オモチャもブロック1つ1つのレベルまで雑巾で拭きましたわ。
テレビはさすがに水拭きしちゃヤバイと思って近所の家電量販店に液晶用のクリーナーを買いに。


ちょうと昨日は朝から旦那さんをちょっと離れた駅まで送って行ったりとイレギュラーな動きをして変に疲れてたのに、この一件で余計疲れました。
私が雑巾がけをしている脇で息子がクイックルワイパーをかけようとして、やめさせるのに更に疲れました。
手伝おうとしているつもりだろうけど、それは有難迷惑じゃ。

男梅。

息子を妊娠中からお世話になってた男梅。
今でもたまに買ってます。

いつだったかなぁ、買ったときに応募券がついていたので、たまには懸賞に応募してみようかなーと思い付いて、締め切り前日に投函。
というか、締め切り前日まで出すのを忘れていたので、あわてて投函。


そしたら‥




じゃーん。

運良く当選!
ハガキを出したことも忘れてて、今朝佐○急便がきたときに「誰からだろ?届く予定ないんだけど」って思ったくらいの無欲さがよかったのかしらん。

ちなみに中身は男梅のキャラが描かれたステンレスボトル(コップと直飲みできるタイプにつけかえできる)、お箸と箸ケース、お弁当箱のセットです。
ステンレスボトルは重宝しそう。

そういえば、金麦も同時に応募ハガキも投函したんだけど、あっちはどうだったんだろう?
この欲が出た時点で落選決定かなー?!

ハローハロウィン。

ご近所さんがキレイにハロウィンの飾りつけをする中で、ウチは何にもしてませんでした。
今はちょうど花も植え替えの時期だから、冬仕様に向けた土のウォーミングアップ中何もないし。
ちょっと殺風景
 
 
そんなとき、たまたま行ったコスモス祭りでフリマもやってたので買ってみました。

玄関前の花壇にドーンと、ハロウィンカボチャ。
男らしく、この2点のみ
 
 
 
私らしい‥?
 

久々の晴れ。


今日は運動会日和ですなぁ。
我が家も近くの幼稚園で運動会があったので、未就園児レースに参加してきました。
かけっこして、参加賞の絵本と折り紙をもらってきました。

で、午後は息子が昼寝して買い物して終わりかなーと思ってたけど、旦那さんの一声で、お昼ご飯を買って急遽近くにある大きな公園へ。
ラジコンしたり、フリスビーしたり‥。

晴れた日に外で食べるご飯は美味しいね。
楽しかったけど‥‥‥母は疲れた‥‥‥‥‥。
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
