Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:



雨もいいかな。


今日は1日雨だから、朝から息子とまったり。
朝ご飯の後、家事そっちのけで遊んじゃいました。
たまにはいいよね、こういうのも。

息子は外遊びも好きだけど、家の中で遊ぶのも好きだから、雨とか風邪のときとか助かるー。
今朝は畳の縁を道路に見立てて(ると思う)ミニカー遊び。
「来て来て~」と誘われたから、一緒に遊ぼうと私がミニカーに手を出したら怒られた‥。
呼んだくせに手は出しちゃいけないらしい(笑)
自分の世界で遊ぶなら、私はいなくてもいいんじゃないのー?

息子のこだわりで車を並べて、タイヤをジーッと見ながら遊んでる‥。
母にはその面白さがよくわからないよ‥。

今年は最初で最後かなー。

実家の父が夏の初めに花火をプレゼントしてくれました。

そうそうにやるつもりだったけど、なにせ今年は猛暑。夜になっても暑い。
お風呂上りに汗かきながら花火はイヤだし。その頃すっぴんだし。

そして今年は蚊が多い!
ウチの周りだけかもしれないけど、うっかり虫よけスプレーを忘れて夕方の水撒きをしようものなら軽く5ヶ所は刺されてます。
虫よけスプレーをしても、やられちゃうもんね。

そんなこんなしてたら、もう9月‥。
夏も終わりだぜってことで、駆け込み花火です。

花火
手持ち花火を喜んでやってました。
火をつけると「ちょーだいちょーだい」って息子はかっさらっていきます。

何連発とかの打ち上げ花火もやりたいけどねー。
住宅街でやったら近所迷惑だから‥。公園まで行けばいいんだけど。
来年の夏、鹿児島に帰ったときにやらせてもらおうっと。
(煙もいかないだろうってくらい家と家との距離が離れているもんで‥)


今日は庭の芝生の上で花火をしたので、終わった後は水撒きしておきました。
もし火の子が残ってたらって思うとなんか怖くてねぇ‥。

鹿児島帰省 2回目。


鹿児島に参りました。
今年2回目でーす。
3連休でもなんでもないから飛行機は空いてました。(旦那さんは本日有給をもらいました)
わざわざ息子の航空券をとらなくても、今日の空き具合なら座らせてもらえたかもっ。

機内にはポータブルDVDプレイヤーや、アンパンマンの本を持ち込んだおかげで息子もおとなしくしてました。
ていうか、息子がDVDを見てるとき親は両脇でうたた寝してしまい‥
ちょうどそのときCAさんが子供に配るオモチャを持って登場。
「どれがいいかな?」とCAさんが息子に聞いたら、その声でおかーさんが起きちゃう!と思ったのか、息子は人差し指を口にあてて「しー!」って。
2歳児に気を使われてしまいました(笑)
CAさんもビックリしたことでしょう‥

また短い滞在ですが、じーちゃんばーちゃん孝行をしてきたいと思います。
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
