Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチのGW。

タイミングがズレましたが、我が家のGWです。

今年は旦那さんの会社の都合でGWは5/2~6の4連休。世間に比べると短い感じ?
それなりに予定を詰め込んで遊びまくりました。

まず初日は弟一家が帰省してきたので、ジジババ弟一家とウチ一家で公園へ。
公園-1
姪っ子ちゃんも上手に歩けるようになってました。

みんなでフリスビーしたり、レジャーシートを敷いてお昼を食べたり、お喋りしたり。
公園-2
息子は滑り台を何十回も滑ったり。

公園-3
動物を見たり、ミニSLに乗ったり。

体力のない息子と姪っ子は3時間ちょっといればお疲れモード。
引き上げてお昼寝タイムです。

夜は実家に行き、みんなでお泊り。
義妹とは入れ替わりで妊婦だったりしたので、今回初めて一緒にお酒を飲めました。それもあり2人して喋る喋る喋る‥。気がつけば夜の1時。
誰が何時に寝たのか覚えてない(笑)
子供たちは翌朝も早いよねーってことで、ようやく解散。

翌朝は6時過ぎからちょこちょこ起き出し、朝食を食べて弟一家が帰るのを見計らって、私たちも失礼。
帰って片づけ&お昼を食べて、息子のお昼寝中に私は翌日のためにお買いもの。


翌日って、そう‥
潮干狩り-1
潮干狩りでござる。

わざわざ富津海岸まで行ってきました。
開始よりかなり早く行ったのにすでに臨時駐車場‥。
この日は引き潮の時間が遅かったから人もたくさんいたのかな。
それにしても数年前に行ったときより潮干狩り会場も拡大してて、客寄せのお店もできててビックリでした。

人がわんさかいたせいか?採れるアサリも小さくて量が少ない気が。
両親の必死さが伝わったのか、息子は遠くへ行ってしまうわけでもなく、近くで砂を掘ったりスコップを埋めたり、せっかく採ったアサリをばら撒いたりして遊んでました(笑)
息子が1時間持てばいいよねーって話してたけど、息子くん、なんと3時間も付き合ってくれました! ありがとう~。


最終日はアンパンマンショーです。
アンパンマン-1
昨年夏は興味がなかったのに、今の息子はアンパンマン大好きなので連れて行ったら、まぁ大興奮。
レジャーシートを持って行って、2時間近く前から場所取りしていてよかった!
ショーの終了後には握手会もあって、息子も満喫できたことでしょう。


こんな感じで毎日のようにあちこち行ってました。
バタバタと今日はこっち、明日はあっちとやっていたら、今年もやってしまいました。


夫婦そろって結婚記念日をスルー。



まっ、いっか(笑)
スポンサーサイト

鹿児島帰省 今年1回目(笑)

4/24~26まで鹿児島にある旦那さんの実家に帰省してきました。
GWやお盆に帰省すると、1回につき夫婦だけでも数十万かかるし、息子が小さいうちは成長が早いのでちょこちょこ様子を見せに帰りたいしで、弾丸帰省になってしまいますが、ウチは3連休に帰るようにしています。
マイルを使った無料航空券もとりやすいしね。
なので、年末の法事で帰省したのに続いて、今回もマイルで帰ったので航空券はタダです。

旦那さんの実家は牛を飼っているので、動物大好きな息子は到着するなり牛に夢中。
鹿児島帰省-1
喜んで干し草をあげていました。

これが帰省中は、1日に数知れず‥。
隙あらば牛のところに連れて行かれます‥。
朝も昼も夕方も‥。何回行ったんだろう‥。
夜は「牛さんねんねしちゃったって」と言ったらあきらめてくれました。


翌日は、甥っ子(長男)の野球大会が、近場で、甥っ子(次男、三男)のソフトボールの大会も近場であったので、掛け持ちして応援に行ってきました。

まずはソフトボールを応援。
こちらは引退とか関係ないから今度も見る機会があるので、1試合を応援し勝ったのを見届けたところで、とりあえず移動。(ほぼ毎週ソフトは試合があるらしい。)

車で移動すること30分
甥っ子(長男)は中学3年生で夏には引退してしまうので、今回行かないとユニホーム姿は二度とみれなくなっちゃうんです。
鹿児島帰省-2
キャプテンでキャッチャーの甥っ子(長男)は声を出して頑張っていました。
決勝戦で惜しくも敗退していましたが、2点タイムリーヒットとか打ったりしてかっこよかったよーん。

鹿児島帰省-3
息子はさすがにずっと見ていられないので、隣接された公園で滑り台を満喫。
旦那さんと交代で応援、交代で息子の相手、でした。

そうそう、甥っ子(長男)の試合の間にお昼ご飯を食べに行った食堂で面白い光景を発見。
鹿児島帰省-4
食堂の駐車場に消防車が3台停まってる‥。
こっちじゃありえない光景だわ。
お店に入ったら、お客さんの9割が消防士さんでした(笑)

最終日はご近所さんに住む親せきの方々にあいさつに行って、こっちに帰ってくる移動でオシマイ。
野球とソフトの応援に行っただけで、相変わらず観光ナシのアッという間に終わる帰省でした。
まぁ、観光はそのうちできるでしょう。。。

次の帰省はいつかな~。
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。