Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:



ありえない‥。

その1
今朝食事の後、いつものようにコーヒーを飲んだら激マズ!!
それもそのはず、なんと砂糖と塩を間違えて入れていた
ゴックンとまで飲んでおらず、口に含んだだけで気がついたのは幸いだったけど、それからしばらく気持ちが悪かった。
ありえない‥。


その2
早い幼稚園では、来春入園予定の未就学児の体験教室(プレってやつ)の募集が始まっている。
プレに通わせてたら息子も私も慣れるし知り合いもできるしいいよねってことで、候補の幼稚園に電話をしてみたら「おかけになった電話番号は現在使われておりません」だって
なんとかけ間違えたらしい 調べなおしてかけたらちゃんと1コールで出てくれた。
ありえない‥。

しかも、電話した幼稚園は4月に募集開始だそう。あいーん。


その3
久しぶりに知らない人(幼稚園なんだけど)に電話して気が疲れたのか、息子をお昼寝させるときに一緒に寝てしまったらしく、目覚めたのはなんと2時間後‥
息子が寝ている間にやりたいことがあったのに。
ありえない‥。



明日も頑張ろうっと。


母の努力。

どこで覚えたのか、息子は水鉄砲を私たちに向けて「バン!」てやるようになりました
(もちろん水は入ってないわよ)
私たち親はその都度「やられた~」と言っては倒れる。
まぁ、ありがちな光景です。

今日の午後、私は向き合うように息子を抱っこして遊んでいました。
そしたら近くに水鉄砲があったので、息子は水鉄砲を手に取り、私に向けて笑顔で「バン!」と。
そのときは至近距離でやられたもんだから、軽く私の顔に当たってしまい‥。

私より息子がビックリ
「あぁぁ!!!」って、私の顔のぶつかったところをナデナデ。
「もう大丈夫だよ」って言っても真剣な表情で私の顔を覗き込んでナデナデ。
ここまで心配されたのは初めてだ

ということで、午前中の事件はチャラ




単純な母です‥。





というかね、
母の努力
どうよ? 母の努力

もちろん近くで見ると色鉛筆の跡はわかります‥。
でも知らない人が見たら、すぐには気がつかないんじゃないかな~。(と期待)


落書きを消すのに、消しゴムを3個使いました。
消しカスがピンクってことはまだ落ちてるんだ!と自分を励まし消し続けました。
おかげで明日は筋肉痛になりそうだ‥。

ついに。

入居して10ヶ月半。
ついにやられた。(壁にね)





20100113091935
キッチンカウンターの下の部分。
写真より実物は結構派手。







脱力‥。

ムクムクと。

息子くん、熱は下がりました。
昨日また微熱程度の発熱があってドキッとしたけど、ぶり返すことなく平熱になりました。
あとは鼻詰まりとたまにする咳。
完治まであと少し!

姪っ子ちゃんもこの間の3連休に義妹と一緒に名古屋に帰れました。
今は実家のジジババ妹が風邪ひいてるらしい(笑)
ウチは旦那さんの鼻水が激しいみたい。
私はちょっと喉が痛かったけど、もう元気

熱でグッタリしてるときは可哀想で可哀想で、代わってあげたい、早く良くなって!と思うのですが、元気になったら元気になったで大変です。


最近、息子くんは聞かん坊なのです。

イタズラ小僧
「ここは触っちゃダメよ」と何度も教えてるところにわざわざ出向く。
それが引き出しだと中に入ってるものをばら撒く。

基本的に、危険が伴わないことはやりたいようにやらせてるのですが‥。
キッチンのカウンターの上も、ハイチェストの上も、冷蔵庫すらイスやレゴの箱を持って行って踏み台にし、開ける始末‥。
冷蔵庫はやめておくれ。中身が腐る。
加湿器を落とそうとするのもやめておくれ。壊れる。
ティファールを落とそうとするのもやめておくれ。お湯が入ってたらどうするんだ!

あと、何を言っても「イヤイヤイヤイヤ」の連続。
喉が乾いてるくせに「牛乳飲む?」に「イヤ」。
お腹が空いているくせに大好きなお好み焼きにも「イヤイヤイヤ」。
「じゃ、食べないのね?」と確認して、常に視界に入るけど手が届かないよってところにわざと置いておいたら、1分も経たずに「とってー!」だって。根性ないヤツ! だったらイヤイヤするんじゃない!

オモチャがうまく遊べないとゴミ箱に捨てに行くし、いけないことしたからって怒ると私を叩きにかかってくるし。
高熱が出た後のグズっ子かと思ってたけど、もしかしたら始まったのかもしれません。魔の2歳児が。


ちゃんと成長していると喜ぶべきかね。
ふぅ 頑張れ私。

予想通りじゃ。

息子くん、やっぱり発熱しました。がーん

3日にブログを更新した直後、お昼寝から起きてきた息子を抱えると熱い!
でも翌朝はすっきりした顔で起きてきたし、元気に遊びまわってたので1日様子を見ることにしたら、夕方から高熱。
ちょうどウチにあった座薬を使い、5日に病院へ行ってきました。
いつも行ってる病院はまだ年末年始のお休み中だったので、一度は行っておきたいと思ってた総合病院へ。

小児科の先生はひょろっとした男の先生。
ことの経過を説明していたら、先生は優しい声で「大変だったでしょう。お母さん、よく頑張りましたね」と。
息子のことで受診しただけなのに、褒められちゃいました
こーゆー先生って初めて出会ったわぁ。
この歳にして、しかも小児科で褒められるだなんてこそばゆい。

息子は咳と鼻水に始まり、発熱。
今回もインフルエンザじゃないということでした。
薬もらって、熱さましの座薬をもらって終了~。
翌日には熱が下がって、翌々日には元気いっぱいの息子に戻るでしょう。



と思ったら。




咳悪化 コホンコホンが、ゲホッゲホッゲホッに。
熱は波があるものの下がらず

7日の今日、再度受診してきました。
今朝は38度ちょっと。さきほどは39度超えの高熱。
さすがに辛そうだったので座薬入れて、今日もらってきた気管支を広げるテープみたいのを貼って寝かせました。

母の仕事先でも子供が39度の熱からずっと下がらないって言ってる人がいるんだそうです。
姪っ子も熱が続いてましたが、ようやく回復の兆しが見えてきた感じ?
まだ私の実家にいるのですよ。早く治して名古屋に帰りたいよねぇ。義妹も慣れない家で不自由してるだろうに‥。


“今年の風邪は長引く”って毎年耳にしますが、ホントに長引いてるので、みなさんも気をつけてくださーい。

あけおめでことよろ。

あけましておめでとうございます。
2000年になったのはついこの間だと思ってたら、もう2010年。早いものですね。

今回の年末年始は、毎年恒例の親戚40人近くが集まっての大新年会も親戚主催だったり、鹿児島帰省も12月に法事で帰ったばかりなのでナシなので、いささかゆとりのある日々を送っています。お正月にパソコンからブログ書く間があるなんて結婚して初めてかも。

ということで、年末は帰省してくる弟一家とジジババ妹を招いてお泊り忘年会をウチで開いてみたり、元旦はその新年会に出席してみたり、近くのショッピングセンターでアンガールズがお笑いライブをやるっていうので見に行ってみたりしていました。

お年玉
(息子は毎年これ以上のお年玉をもらいます‥。ウチじゃ息子が一番金持ちだー。親もその分あげてるので大変です‥。)


大勢集まる場&慣れない環境で疲れがたまったのか、姪っ子が昨日発熱
弟は仕事があるので名古屋に帰りましたが、義妹と姪っ子は実家に残って安静中です。
食欲がでてきたって言ってたから、週半ばには元気になるかな。

抱っこしてないと寝ないそうなので手伝いに行ってあげたいんだけど、息子を連れていくわけにもいかないので私は動くに動けない‥。
というか、昨日実家にお線香をあげにいったほんの数時間の滞在で息子が風邪をもらっちゃったかも?! たまーに鼻水&咳をするので、こっちも要注意です。


ところで、新年の目標って決めるもの?
昨年は決めたかすら覚えてないけど、今年の目標は「積極的に」で頑張ろーっと。

ということで、今年もよろしくお願いします。
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
