Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:



だおふー。

だおふー。
お正月飾りを買ったら、思いのほか小さかったので、大掃除のときに見つけた中国のお正月飾りをつけてみました。
買ったものはもったいないので門扉に。

でもちょっと疑問が。
お正月飾りって、1月7日頃にはずすじゃん。
これは‥?

2010年の旧正月は、2月14日。
それまで飾っておくべきなんだろうか‥。

あみこら。

鹿児島から帰ってくるときに頭痛発生&胃痛で、翌週まともに食事ができなくて苦しんでたら1週間で2kg減りました
でも増えるのは早くて‥喜んだのも束の間、胃痛が治った今は体重も元通りです
夜の晩酌も控えているのになぜ?!
「暴飲暴食しても太れな~い」って、言ってみてぇー!


話は変わって、先日行った美容院でオシャレな奥さまがたくさん載ってる雑誌を渡されました。
まだ通い始めたばかりの美容院なので、美容師さんと話をせず、黙々と雑誌を読んでたんですけど‥。
そのオシャレな奥さまたちがプルプルお肌を目指してコラーゲンのサプリメントとか、粉末とか積極的に摂取しているって語ってて‥。

影響されやすい私。
もちろん感化されて帰ってきました。
なんて簡単な女なんだ!

翌日、ドラッグストアに行き、コラーゲン売り場をうろつき‥

アミノコラーゲン 缶タイプ 200gアミノコラーゲン 缶タイプ 200g
()
明治製菓

商品詳細を見る

とりあえず、1缶。
毎朝コーヒーに入れて飲んでます。

昨年も飲んでたんだけど、1缶使いきったところでやめちゃったのよね。
今回は最近お肌の張りが‥と思ってたところで雑誌を読んじゃったもんだから乗ってきたぞー。
継続は力なりと、後日詰め替え用も購入。
自分のお小遣いから捻出してるので、経済的に厳しくなったらサプリメントに切り替えたいと思います。

2010年は目指せ!プルプルお肌!



おまけで、最近の息子くん
   ↓↓↓

続きを読む

2度あることは3度ある?

20091204111253
今年3回目の帰省です。
今回はおばあさまの一周忌。
義母には「せっかく来てくれても(帰省が)法事の手伝いだけで終わっちゃうわよ?」と気を使ってもらいましたが、帰れるときに帰ってお手伝いしなきゃねぇ。
それよりせっかく実家に帰るのに慌ただしく終わっちゃう旦那さんの方がかわいそうじゃない?

ということで、今から行ってきます。

満月

20091202222304
夕方、実家から自宅に帰ろうとしたら、空には大きなお月さま。
今日は満月だったようです。

このちょうど外に出た時間は(5時頃)、夏だったらまだ外で遊んでるけど空が明るくて月が見えない時間。
冬だったら真っ暗だけど外遊びを終えて家にいる時間。
そんな時間帯に、たまたま外に出たら満月を見られて、ちょっと得した気分。

月自体、何年ぶりに見たんだろう‥。
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
