Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばんや 2

今月の初め、弟夫婦が超遅い夏休みをとって関東に帰ってきたので、みんなで『ばんや』に行ってきました。

何を頼んだか忘れないように‥自分の記録用です。
ちなみに前回はこちら

刺身盛り合わせ
刺身盛り合わせ。
活き造りだと私は食べられません。だって怖いんだもん。

金目鯛煮付け
前回も頼んだ金目鯛の煮付け。

なめろう
千葉県名物‥だっけ? 鯵のなめろう。

小イカ唐揚げ
小イカの唐揚げ。
ななっち。さんお勧めです。美味しかった!

かわはぎの刺身
かわはぎのお刺身。
ポン酢っぽいタレをつけて食べました。美味しかったー。

すし
お寿司。
向きが逆で分かりづらいけど、中央のは伊勢海老!
大ジャンケン大会で勝ち取ったのに独占できない私‥。みんなに分けてたら結局取り分が一番少なくなってたりして。

イカのかき揚げ
イカの唐揚げ。
ほんとは4個で一皿。

天ぷら盛り合わせ
天ぷら盛り合わせ。

その他にも天丼とか。
今回はあわびがありませんでした。残念!
スポンサーサイト

11月って。

今日は午前中からちょこちょこ買い物に出ていたこともあって、息子はお昼寝のタイミングを逃し‥夕方眠そうにしてたけど、今から寝ないでー!と頑張って起こしていたら、さっき夕飯食べ終わった直後に抱きついてきて寝ちゃいました。
このまま朝まで寝てくれるでしょう
そして、ラッキーなことに、今日は旦那さんが飲み会なので、家には私1人!
ウヒョヒョ~ 久しぶりのフリータイム!何しよう?と実家の母に自慢メールを送ったら、「たまにはアレを更新したら?」と催促がきちゃいました。

ということで、前置きが長くなりましたが久々の更新です。


息子くん、11月10日で2歳になりました。
すごいねー、早いねー、2歳だって。
すっかりお兄ちゃんぽくなりました。
今日は笑点のパントマイム見てゲラゲラ笑ってましたよ。渋い

誕生日当日は旦那さんの帰りが遅いことがわかっていたので、お祝いは週末に。
ケーキのロウソクに火をつけて、おめでとー!ってしたのに反応が鈍い。
ケーキは手をつけず、上に乗ってたイチゴを食べただけ。
様子がおかしい‥と思ったら、熱がある!!!
ちょうど日曜日だったので、翌日病院に行ったら受け付け開始の30分前に行ったにもかかわらず35番目。なんと3時間待ち‥ 順番が回ってきたのはお昼直前でした。

診断の結果、息子は胃腸風邪とのことでした。インフルエンザ検査もしたけど陰性。
まぁ夕飯のあと下痢したから、予想はしてたけど。
熱は病院でもらった薬を飲んだら直に治ったのですが、下痢が止まらず。
5日分の薬を飲みきったところでようやくよくなりました。

その間にも、久々に足の経過観察で病院へ。
今年2月以来の検査だったので、コロッと忘れててあやうくすっぽかすところだったー。
白衣を見ると泣く息子くん、ちょうど風邪で病院に行った直後だったので恐怖度が増してると思ったのですが、レントゲン技師さんは白衣の上に放射線除けのエプロンしてるし、整形外科の先生はレントゲン写真見ながら話してたので、様子が違うとわかったのか、そんなに泣かずにすみました。
経過は良好とのこと。次の検査は来年、3歳になってからです。
それもまた経過良好だったら、その次の検査は小学校入学前かもだって

トミカ
ボクはトミカに夢中です。(これは弟からの誕生日プレゼント)


更新はしてませんでしたが、11月はこんな感じで過ごしていました。
息子は風邪をひいちゃったけど、私は元気でーす。

息子のマイブーム。

最近の息子は道路にチョークでお絵かきをするのがマイブームのようです。
といってもまだ書けるのは、きしめん?団子?のようなものですが‥。
親としては遠くに走って行かれないから楽チン。

先日も私が草木の手入れをしたかったので、息子にチョークを渡してお絵かきしててもらいました。
でも、ふと気がつくと息子がいない!

どこだーーー?と探してみると‥


落書き

玄関先に書いてるーー!!!

白いチョークだから背景が濃い方が書いてて面白いのはわかるけど、ちょうどここは屋根があるから「雨で消えるし」っていう横着者の手段が使えないのよ‥。
今後のためにデッキブラシを買っておいた方がいいのかなぁ。


かくれんぼもマイブームなのか、突然仕掛けてきます。
前々からお風呂に入ってるとき、よく私の背後に隠れてました。
最初は髪を洗うのがイヤで逃げてるのかな?って思ってたけど違ったみたい。こりゃ、かくれんぼのつもりだったんだ‥。
だって、こんな狭いところで逃げられるわけないのにって思ってたけど振り向くとニヤニヤ笑ってるんだもん

枠組みだけの棚を移動して後ろに回って「見つかっちゃった!」みたいなこともしてたりします。
枠組みだけの棚だもん、バッチリ見えてるよ 頭も尻も全然隠れてないよって思うんだけど、息子にとってはやることに意義があるんだろうなぁ。

ついこの間は、食後の洗いものしてたら息子の気配がしないので様子を見に行ったら‥



かくれんぼ
どーゆーわけだかテレビの後ろに隠れてるよ
よく入れたよね、そんなとこ(笑)

いないいないばぁを手やモノでやるんじゃなくて、体を使ってやるようになったのね。
でも、私の後ろや棚は問題ないけど、テレビの後ろは倒れると危険だからやめておくれ。
地震対策の止めるやつはつけてるけど、地震よりキミが怖いよ‥。
時代に逆行しているのはわかるけど、ちょっとブラウン管のテレビが欲しくなったりして‥?

成長は嬉しいけど、そのうち怪我するんじゃないかと思うとちょっと心配。
今は隠れるのがヘタだからすぐ見つけてあげられるけど、高度なかくれんぼになったら大変だわ。
母はニブイんだから助けてあげられないかもよー。お手柔らかにしてちょーだいねっ。
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。