Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:



気にすることないのに。

20090930091847
ババが息子にダメージジーンズを買ってくれた。
今日は肌寒いから、ちょうどいい!とルンルン気分で息子に履かせてみたら、しばらくして泣き出した‥。
どうやら破れた箇所が気になるらしい。

これはこういうものなんだが‥。

「かっこいいよ!」「いいなー」とかおだてても、穴の開いたところをいじりながら泣く息子。
しまいには裾を引っ張って「脱がせて」のサイン。

実際、脱がせると泣き止んだ。
このジーンズに慣れる日はくるのかしら。困ったなぁ。
今年しか履けないんだから、今からガンガン履いていこうよー!(泣)

今さらだけどシルバーウィーク。

突然弟から誘いの電話があって、この間のシルバーウィークは旅行してきました。
ジジ、ババ、妹、弟一家、ウチ一家の合計9人が静岡は焼津に集合!
弟一家は名古屋にいるので、ちょうど真ん中あたりが静岡なのです。

シルバーウィーク初日は自宅で渋滞情報を見てドキドキ。
あちこちで30kmだの40kmだの渋滞予想が出てました。

で、我々はシルバーウィーク2日目に出発。
旦那さんの仕事が2日目と3日目しか休みじゃなかったんです。
だからフツーの土日に旅行したほうが賢明だったかも??

20090920112217.jpg
これは、これから渋滞だろうと、前もって休憩をとった海老名サービスエリアでの出来事でした。

でも実際は断続的な渋滞があったものの、そんなに激しくなかったと思う。
というか、後部座席でグーグー寝てたからよくわかんない。
運転好きなくせして、運転しませんでした。
ずーっとジジが運転。ごめんよー。ジジは休むヒマがなかったよね

スムーズに着いてお昼は焼津さかなセンターへ。
市場が隣接している食堂でお昼ご飯を食べたので、期待大だったのですが‥。残念ながらこちらの圧倒的勝利。

午後は静岡市立日本平動物園へ。
ここは子供が動物を見やすく作ってあってよかったです。市立とは思えないほど動物の種類も豊富だったし。
孫
動物園は5ヵ所目だけど、息子がこんなに真剣に見てたのは初めて~。
キリンに直接エサをあげられるところもあって、息子は大喜び
えぇ、息子はキリンにも動じず‥。
何度エサをもらいに並んだことか‥。(ていうか大人総動員でエサもらいに並んだ)
キリンが上手にエサを食べると拍手してました

ジジ孫
もともとよく歩く子ですが、楽しかったのか動物園でもずっと歩いてくれました。
ベビーカーは夏前に卒業しちゃったので疲れたら抱っこしかないのよね‥。歩いてくれて助かりました。夏だから抱っこは辛い。
もう一人の孫の姪っ子ちゃんは生後8ヶ月。さすがに動物園は早かった

宿は焼津グランドホテルへ。
弟が選んで予約してくれたのでどういうプランかわかりませんが、このホテル、従業員はみんな親切だし、料理は美味しいし、お風呂はキレイだし、また行きたい!と思えるホテルでした。
そのわりに写真が一枚もないんだけど(笑)


翌日は帰ることを考えなきゃいけないので、ゆっくりしていられません。
ホテル近くの公園でちょっと水遊びしてオシマイ。
水遊び
お土産買って、お昼ご飯を食べて帰りました。
が、この日は渋滞がすごかったらしく、お昼過ぎに出発したのに着いたのは20時。私はこの日も運転せず。
ジジさま、本当にお疲れさまでした‥。敬老の日なのに全然労わったりしなかったね

来年もまたみんなで旅行したいわ~。
そのときは少し夜更かししてお酒でも飲みながらお喋りしましょ。
なにせこのときは全員22時には寝てましたから(笑)

フリマ

20090926162135
フリマしてきましたー。
母が申し込んでいたので、私は脇にちょっとスペースをもらって、細々と営業。
結婚前にも、何度か母と出店したことがあったのですが、今回は人の入り自体が少ないぞ!と私でもわかるくらいお客さんが少なかったです。残念‥。

さらに今日に限って日差しがめちゃくちゃ強くて、日焼け対策をしていったものの、ガッツリ紫外線浴びて帰ってきました。
もう若くないので、家に着くなり化粧を落として美白シートでパック。
息子はシートのついた私の顔を見て大笑い‥。ちっ。

売り上げガッツリ日焼けもガッツリならまだいいけど、売り上げチョロッで日焼けガッツリは採算が合わないぞー。
でもフリマは楽しいので、またやりたいです。

旅先にて。

20090920112217
旅に出ております。
ニュースで見たような凄まじい渋滞は起きてないみたい。
これからなのかな。

先ほど海老名のサービスエリアで停まったら、車のキャンペーンをやってて風船を配ってました。
1つもらった息子は喜んで遊んでたのですが‥。
さっそく転んで空気が抜けちゃった。あーあ。

でも名残惜しいのか引きずって歩いてたら、他の親子連れに笑われちゃいました(笑)
もちろんこの後もう1つもらいましたよー。

風船のおかげで、車中退屈せずに過ごせそうです。

ザ・献血。

私「献血行かない?」
夫「行く行くー!」

先日久しぶりに献血してきました
私は結構献血好き。
献血ルームに自ら行ったことはないけど、機会があればガッツリ採ってもらってます。

といいつつも、書類審査やら血液検査やらで落とされること多々あり。
今回でようやく6回目となりました。
20代の頃は血色素の数値が低くて献血不可になることもあったのに、今回は14.6g/dlだって!(12.0g/dl以上が献血可)
先日の骨密度に続き、ここでもまた「素晴らしいですね」って言われちゃった。
きっと息子が生まれてから3食ガッツリ食べるようになったのがいいんだろうな。

献血
献血手帳も手書きじゃなくてカード化されてました。
ポイントカードみたいー! 暗証番号もありました。

息子は献血会場に連れて行っちゃって、旦那さんと交代してみてたのですが、いい子に遊んでてくれました。ある意味、キミも献血に協力してるわ(笑)

あとで献血カードを見ていたら、今までの合計で私は2リットル以上採ってもらってることが判明。
天然水とか入ってるペットボトルを想像するとわかりやすい。おぉって感じよね。
中国に行ってなかったら、ペットボトル2本分は採ってもらってたんだろうなー。

また行ける時期が来たら行きたいです。
もう1回行くとなんかもらえるらしいんだもん(笑)
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
