Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気にすることないのに。

20090930091847
ババが息子にダメージジーンズを買ってくれた。
今日は肌寒いから、ちょうどいい!とルンルン気分で息子に履かせてみたら、しばらくして泣き出した‥。
どうやら破れた箇所が気になるらしい。

これはこういうものなんだが‥。

「かっこいいよ!」「いいなー」とかおだてても、穴の開いたところをいじりながら泣く息子。
しまいには裾を引っ張って「脱がせて」のサイン。

実際、脱がせると泣き止んだ。
このジーンズに慣れる日はくるのかしら。困ったなぁ。
今年しか履けないんだから、今からガンガン履いていこうよー!(泣)
スポンサーサイト

今さらだけどシルバーウィーク。

突然弟から誘いの電話があって、この間のシルバーウィークは旅行してきました。
ジジ、ババ、妹、弟一家、ウチ一家の合計9人が静岡は焼津に集合!
弟一家は名古屋にいるので、ちょうど真ん中あたりが静岡なのです。

シルバーウィーク初日は自宅で渋滞情報を見てドキドキ。
あちこちで30kmだの40kmだの渋滞予想が出てました。

で、我々はシルバーウィーク2日目に出発。
旦那さんの仕事が2日目と3日目しか休みじゃなかったんです。
だからフツーの土日に旅行したほうが賢明だったかも??

20090920112217.jpg
これは、これから渋滞だろうと、前もって休憩をとった海老名サービスエリアでの出来事でした。

でも実際は断続的な渋滞があったものの、そんなに激しくなかったと思う。
というか、後部座席でグーグー寝てたからよくわかんない。
運転好きなくせして、運転しませんでした。
ずーっとジジが運転。ごめんよー。ジジは休むヒマがなかったよね

スムーズに着いてお昼は焼津さかなセンターへ。
市場が隣接している食堂でお昼ご飯を食べたので、期待大だったのですが‥。残念ながらこちらの圧倒的勝利。

午後は静岡市立日本平動物園へ。
ここは子供が動物を見やすく作ってあってよかったです。市立とは思えないほど動物の種類も豊富だったし。
孫
動物園は5ヵ所目だけど、息子がこんなに真剣に見てたのは初めて~。
キリンに直接エサをあげられるところもあって、息子は大喜び
えぇ、息子はキリンにも動じず‥。
何度エサをもらいに並んだことか‥。(ていうか大人総動員でエサもらいに並んだ)
キリンが上手にエサを食べると拍手してました

ジジ孫
もともとよく歩く子ですが、楽しかったのか動物園でもずっと歩いてくれました。
ベビーカーは夏前に卒業しちゃったので疲れたら抱っこしかないのよね‥。歩いてくれて助かりました。夏だから抱っこは辛い。
もう一人の孫の姪っ子ちゃんは生後8ヶ月。さすがに動物園は早かった

宿は焼津グランドホテルへ。
弟が選んで予約してくれたのでどういうプランかわかりませんが、このホテル、従業員はみんな親切だし、料理は美味しいし、お風呂はキレイだし、また行きたい!と思えるホテルでした。
そのわりに写真が一枚もないんだけど(笑)


翌日は帰ることを考えなきゃいけないので、ゆっくりしていられません。
ホテル近くの公園でちょっと水遊びしてオシマイ。
水遊び
お土産買って、お昼ご飯を食べて帰りました。
が、この日は渋滞がすごかったらしく、お昼過ぎに出発したのに着いたのは20時。私はこの日も運転せず。
ジジさま、本当にお疲れさまでした‥。敬老の日なのに全然労わったりしなかったね

来年もまたみんなで旅行したいわ~。
そのときは少し夜更かししてお酒でも飲みながらお喋りしましょ。
なにせこのときは全員22時には寝てましたから(笑)

フリマ

20090926162135
フリマしてきましたー。
母が申し込んでいたので、私は脇にちょっとスペースをもらって、細々と営業。
結婚前にも、何度か母と出店したことがあったのですが、今回は人の入り自体が少ないぞ!と私でもわかるくらいお客さんが少なかったです。残念‥。

さらに今日に限って日差しがめちゃくちゃ強くて、日焼け対策をしていったものの、ガッツリ紫外線浴びて帰ってきました。
もう若くないので、家に着くなり化粧を落として美白シートでパック。
息子はシートのついた私の顔を見て大笑い‥。ちっ。

売り上げガッツリ日焼けもガッツリならまだいいけど、売り上げチョロッで日焼けガッツリは採算が合わないぞー。
でもフリマは楽しいので、またやりたいです。

旅先にて。

20090920112217
旅に出ております。
ニュースで見たような凄まじい渋滞は起きてないみたい。
これからなのかな。

先ほど海老名のサービスエリアで停まったら、車のキャンペーンをやってて風船を配ってました。
1つもらった息子は喜んで遊んでたのですが‥。
さっそく転んで空気が抜けちゃった。あーあ。

でも名残惜しいのか引きずって歩いてたら、他の親子連れに笑われちゃいました(笑)
もちろんこの後もう1つもらいましたよー。

風船のおかげで、車中退屈せずに過ごせそうです。

ザ・献血。

私「献血行かない?」
夫「行く行くー!」

先日久しぶりに献血してきました
私は結構献血好き。
献血ルームに自ら行ったことはないけど、機会があればガッツリ採ってもらってます。

といいつつも、書類審査やら血液検査やらで落とされること多々あり。
今回でようやく6回目となりました。
20代の頃は血色素の数値が低くて献血不可になることもあったのに、今回は14.6g/dlだって!(12.0g/dl以上が献血可)
先日の骨密度に続き、ここでもまた「素晴らしいですね」って言われちゃった。
きっと息子が生まれてから3食ガッツリ食べるようになったのがいいんだろうな。

献血
献血手帳も手書きじゃなくてカード化されてました。
ポイントカードみたいー! 暗証番号もありました。

息子は献血会場に連れて行っちゃって、旦那さんと交代してみてたのですが、いい子に遊んでてくれました。ある意味、キミも献血に協力してるわ(笑)

あとで献血カードを見ていたら、今までの合計で私は2リットル以上採ってもらってることが判明。
天然水とか入ってるペットボトルを想像するとわかりやすい。おぉって感じよね。
中国に行ってなかったら、ペットボトル2本分は採ってもらってたんだろうなー。

また行ける時期が来たら行きたいです。
もう1回行くとなんかもらえるらしいんだもん(笑)
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。