Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:



水やり 修正

携帯から写真をパソコンのメールアドレスに送ろうとしたら、間違ってブログに投稿しちゃいました。
暑さでボケてたみたい~。失礼しました。あぁ恥ずかしい
でも残しておこうっと。



ウチのトマトとモロヘイヤ、元気に育ってます。
青じそは採りすぎたのか、元気が無くなっちゃいました。
今プランターから地植えにしてます。肥料を加えて。
一時期うどんこ病か?って気配があったのから、お薬を吹きかけてみたんだけど‥。復活するかなぁ。
頑張れ青じそ! 戻ってこーい! いや、戻ってきてー!(泣)

そんな我が家のミニ家庭菜園。
毎日私はペットボトルを使って水をあげてます。
ジョウロ
こういう、100円均一で買ったペットボトル用のジョウロの口を使って。
ジョウロでワーッとかけると、プランターからこぼれる率が高い気がするので。

そんな様子を毎日見ている息子。
先日行った大きな公園で、突然ペットボトルを持って走りだした!
どこへ行く?!と思ったら、すぐ近くの花壇で停止。
よかったよかった、お昼ご飯を食べてる最中だったのよね。

20090719164903.jpg 20090719164905.jpg
花壇でとまった息子くん、最初は何をしているのかわかんなかったんだけど、花の周りでずっと同じ作業をしているのを見て、私のマネかー!と気付きました。
可笑しいような、嬉しいような、こそばゆい感じ。母、大爆笑でした。
息子の中では「植物+ペットボトル=水やり」なのね。
あ、もちろんキャップは閉まったままですよー。中身は水じゃなくてスポーツドリンクだし(笑)


そんな息子くん、家の外に出るとどこか行っちゃって目が離せませんでしたが、買い物に行くとき手をつないでスーパーまで歩いていくことを繰り返してたら、だいぶ手をつなぐことに慣れてくれました。
でもひろーい広場を見ると興奮するので、
どこ?

どこ?どこ?
相変わらずどこか行っちゃいます。
追いかけるのが大変だー!
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
