Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:



なんで?

20090622194940
今朝、息子にカプッと噛み付かれた。
おかーさんは何もしてないのにー!
あなたのオムツを替えてただけなのにー!

私の肩に見事な歯形がつきました。
夜になっても消えませぬ‥。

そして枝豆。

20090613172207.jpg
房が少しずつ出来始めてました。
かわいい~。

あぁ、家庭菜園って楽しいかも‥。

ばんや

ジジババが『ばんや』に連れて行ってくれました。
ウチの車で行ったから、連れて行ったのは私たち‥?
いやいや、ごちそうになったのでやはり連れて行ってもらった、でしょう。
なにが言いたいんだかよくわからない。暑さのせいさ。

高速に乗って、ウチから房総は鋸南町まで2時間弱。
うわさには聞いていたけど、ここの料理は美味しさも量もすごかったー!

刺身盛り合わせ
お刺身盛り合わせ

金目鯛
金目の煮物

あわび
あわびのお刺身

他にも、なめろう、さんが焼き、うるめいわしのお刺身、お寿司盛り合わせ、イカのかき揚げetc。
あわびは天津時代に食べたことあったけどさー、お刺身でいただけるなんて何十年ぶり?
私は帰りの運転担当だったので、ビールを飲めなくて残念~。
息子もまだまだ生モノはあげられないので食べられなくて残念~。

ジジさま、ババさま、ご馳走様でした!
ぜひまた連れて行って下さい

1歳6ヶ月健診。

20090609224648.jpg
1歳6ヶ月健診に行ってきましたー!
とはいっても、息子は明日から1歳7ヶ月なのですが。

生まれたときからビッグな息子。
生後7ヶ月には90の服を着て、生後10ヶ月には「いくつ?」「まだお誕生日迎えてないの?!」と言われていた息子。今も平均的な2歳児より大きいっす。
でも今日同じ月生まれの子が集まって遊んでいるところを見ると、ようやく周りが追い付いてきてくれた感じ?? それでもまだまだ息子はトップクラスですが。

身長 85.3cm
体重 13.45kg
虫歯 ナシ

相変わらず発育曲線から飛び出てます。特に体重(笑)
まぁ、この黄色の中に入ってなきゃいけないわけじゃないので気にしてませんが。

もっともっと大きく元気に育っておくれ~。

第一号。

20090609063413.jpg
青ジソとモロヘイヤに続き、いつの間にやらウチの庭に仲間入りしていたトマト。
今朝見たら、実がなっていました。感動o(^∇^o)(o^∇^)o
どんな妨害にも負けず(息子のイタズラを含む)赤い実をつけて欲しいものだわー。


仲間入りしたのはトマトだけじゃなく実は枝豆もあるんだけど、そっちはまだまだ時間がかかりそう。
収穫できる日が楽しみだ!

あっちっち。

20090607155314.jpg
今日は朝から暑い!
昨日雨が降ったのもあってムシムシ。
庭で遊んでた息子が顔を真っ赤にしていたので、ちょっと早いけどランニングに着替えさせちゃいました。坂本一生風ランニング(笑)
この後ズボンも半ズボンに。靴もサンダルに。脱いだ服が汗で重く感じるよー。

風が吹いたら生意気にも「ふぅ」って一息ついてました。気持ちわかるわ~。

5月を振り返る。その1

日ごろボーっとしている私だけど、5月は結構アクティブに動いてましたー。
せっかくなので振り返ってみようかと。

5月某日、地元の動物園へ。
一番大きな動物はウマか?エミューか?っていうくらい小さな規模な動物園です。
そんな動物園だから平日に行くと超ガラガラ。
おかげで息子がダッシュしてもどこにいるかわかって親としては都合がいい

息子はどこだ?
目を離すとすぐどこかに行ってしまう年ごろです。

よくある、ふれあい広場に行ってもガラガラだから、息子は動物を触りたい放題。
まずはブタさんにごあいさつ。ん?イノシシかも?
ブタは友だち

動物が全く怖くないみたいで、ヒツジさんにもあいさつしに行ってました。
羊にもあいさつ。

どんな動物が近づいても動じないし、なんでも触りたがる息子は、ヒヨコも触ろうと‥。
ひよことたわむれる。
このあとヒヨコの羽をガッツリつかんで持ち上げるから周りにビックリされちゃいました。
私はまさか食べないよねー?とビックリしちゃった。

なんでも積極的に触りに行く息子に、他のパパさんママさんも「すごい」と感心してましたが、私は“動物”ってもの自体をわかってないだけじゃないか??と思っていました。ぬいぐるみが動いてる~くらいの感覚なのかなーって。

が、そんな息子にも弱点があった!

モルモット
なんとモルモットは怖いらしい‥。
どんだけ触らせようとしても「イヤー!」と抵抗。
私が抱っこしたモルモットを触らせようとしても逃げてました。
ちゃんとわかってたんだー。
はて、きみのツボはなんなんだ? 大物狙い?(笑)

でもよかった~。
実は私もモルモット、ラット、ハムスター系が苦手なんだよね。
学生時代にラットを解剖したのが原因です‥。社会人時代にネズミと至近距離で目があったのが原因です‥。
これなら将来ハムスターを飼いたいとか言われなさそうだ!
ついでに金魚も怖がっておくれー。


おっと、時間がないので続きはまた後日
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
