Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:



屋根より高いこいのぼり~。

新しい街でも児童館に通い始めました。
初めて行ったときは平日の午前中にもかかわらず、だーれもいなかったのですが、今日行ってみたらいた!いた!
よかったー、この街にも人がいて(笑)
だって公園に行っても息子と同じくらいの子にあわなかったんだもん。
この先息子に友だちができないのかと、おかーさまはマジで心配だったのよ。

今日はボランティアで工作を教える人たちが来ていたので、なりゆきでその場にいたママさんと参加。
参加するつもりじゃなかったんだけど、子供たちが工作する部屋に入って行っちゃって、あとに引けなかったのです‥。

今日のテーマは、こいのぼり。短い時間でせっせと作りました。
子供は面倒見る担当の方がいたのですが、息子は私の隣でイスに座って遊んでました。
珍しく、大人しく、手を出さず。

こいのぼり
出来栄えは置いといて。
久々の工作は楽しかったです。
覚えてたら、息子が大きくなったときに一緒に作ろうかな。

今年のマイブーム。

どーでもいい話です。


3年前、私の中のブームは甘酒でした。
これでもか!これでもか!というくらいに作っては飲んでました。ちなみに私は酒粕派
甘酒味のソフトキャンディを持ち歩くほどのハマりっぷり。家では液体、外では固体、みたいな。
そういえば今年の冬はキャンディを見かけなかったなぁ。

おととしのマイブームは男梅
妊婦だったのもあって、梅干しを食べるのを控えていたので、この男梅は何袋舐めたんだろう?ってくらい売り上げに貢献してました。ちなみに私はキャンディ派 タブレットは‥うーん。

昨年はなんだっけ?
思い出せないけど、私のことだから何かしらあるはず。

今年は何にハマるのかな~?と思ってたらブーム到来。

今年のブームはこちら



ながらみ1
名前は“ながらみ”というらしい。
スーパーで見かけたとき、小さい頃食べたことある気がする‥と、とりあえず買ってみて、とりあえず酒蒸しにしてみた。おいしい!
再度購入したときはネットで調べて塩ゆでに。
食べ始めると止まらないのだ!

今年はこれだ!
うぉぉー!と勢いよく食べていたら、お客さま発見。

ながらみ2
ヤドカリさんもゆでてしまいました‥。


今月に入ってからもう何回食べたろう?
これからもイヤがられるくらい食卓に登場することでしょう。
だってこれは持ち歩けないんだもん。
家で食べるしかないんだもん‥。

ラジコンと息子。

息子の成長をラジコンとともに振り返ってみた。

ラジコンと息子
昨年の春、近所の公園で。
日本で親子3人の生活を始めたばかりの頃。
当時5ヶ月の息子はラジコンを視線で追うだけでした。

ラジコンと息子。
昨年の秋、近所の公園で。
11ヶ月になった息子はラジコンが近くに来たら手をのばして取ろうとするように。

ラジコンと息子2
今年の冬、芝生のある広い公園で。
1歳1ヶ月の息子は自ら手にしようと追う追う追う‥。
すでに歩けるのに、急いでるときはハイハイらしい。

ラジコンと息子3
今年の春、庭で。
ラジコンを走って(本人は走ってるつもり)追う。
捕まえられないと怒り出す。

うーん、成長したねぇ。
きっとアッという間にラジコンを操作したいって言うようになっちゃうんだろうな。

そして髪の毛‥‥‥5ヶ月の頃のままじゃなくてよかった
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
