Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:



いやいやいや。

書きたいことはたくさんあるのに、なかなか手が進みませぬ。

1歳2日で初めて風邪をひいた息子。
治った途端、また風邪ひいてました。
予防接種が受けられないよ‥って思ってたら、ようやく鼻水が引いたので昨日ここぞとばかりに連れて行き、チクンとしてもらいました。
そしたら今日また鼻を垂らしてて。おー、タッチの差!
どうりで昨晩グズってばかりだーと思ったんだよなぁ。
おかげで私もほとんど眠れず‥。なのに今日の私は元気だ。なんで?

熱はないけど、鼻を垂らしてるから他の子と接触をさけなきゃと、前回の風邪から児童館に遊びに行くのは控えてました。おかげで結構ヒマだったんだけど‥。鼻がでてる程度なら問題ないものかなぁ?
なので、散歩や買い物以外は家で過ごすことが多かったのですが、その間に息子は歩けるようになりました!

1歳1ヶ月になる一週間前のことでした。
突然、スッスッと笑顔で4歩歩いて私に抱きついてきた。母感動
息子は春から初夏にかけて、お風呂に入る以外はとれないぞっていう足の矯正を3ヶ月間してたので、お医者さんにも「歩くのは他の子に比べたら遅いかも」って言われてたんです。
というか、親としてみれば矯正してたくらいだから、ちゃんと歩けるようになれば遅くたって全然構わないんです。こういうのってスピードじゃないから。

今は2~3メートル歩けるようになりました。
本人も歩くのが楽しいみたい。
もうちょっと歩き方がしっかりしたら、靴をはかせてお外デビューです!

そして、私のマネをするようになってきました。
炊飯器
しゃもじを持たせると、炊飯器のところへ行って、しゃもじで炊飯器をたたいてるし。

クリーナー
クリーナーを見つけると、電源が入ってないのに、一生懸命掃除してくれるし。

木ベラ
木ベラをザルの中にちゃんと入れてかき混ぜてるし。

洗濯物をたたむのにも興味があるらしく、たたみ終わった洗濯物にダイブしてきます。
せっかくだからこれもマネしてたたもうとしておくれ!
歯磨きも興味があるらしく、私の歯ブラシを持たせると磨いてくれます。歯に限らず顔まで‥。


昨年の今頃は3時間おきに泣いていたというのに。
すごい成長だなぁ。

久々の更新だというのに適当な文ですみません。次からは頑張ります。

喪中です。

お久しぶりです。
今日はちょいとお知らせを。

今月上旬、旦那さんのおばあさまが永眠されました。
なので、新年のあいさつは控えさせていただきます。

ここに書くのってどうなの?って思ったけど、メールで新年のあいさつをする方もいるので‥。ちなみに、グリーティングカードで喪中ハガキってあるのかなーって検索してみたら、ちゃんとあった
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
